ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊だよりや、社員紹介等を発信していきます。

春から頑張りたい方へ

こんにちは。ギャラクシーブックスです。

 

突然ですが、このブログを読んでいるあなたの地元ってどんなところですか?

 私は今大阪の真ん中で勤務していますが、地元は信号もコンビニもない島です。

 

もうすぐ卒業シーズンで、これから進学や就職をする方が多いと思います。

卒業がきっかけで、地元を離れる方も多いかもしれません。

 

今日ご紹介したい一冊は、小学校1年生~中学3年生までの義務教育の間、学年1人だった方の本です。

 

学年一人からの挑戦 ―そして、僕は社長になった― | 福田 幸志郎 | 本 | Amazon.co.jp

f:id:GalaxyBooks:20160303160053j:plain

※ちなみに表紙は、福田さんが小学校に入学する時のお写真です

 

 

第一章を読んだときに、私は地元での思い出がたくさんあったことに気づきました。

 

この本は、「地方出身でこれから頑張りたい!」という方にも読んでいただきたいですが、「何がしたいかわからない」という方にもおすすめです。

 

なぜなら、人の成長についての話が含まれていて、エピソードも多いからです。

 

「勉強を教えない塾」「卒業のない学校」という教育事業を手がけている方なので、お子さんがいらっしゃる方にもそういう世界があるということを知っていただければと思います。

 

 

ギャラクシーブックスの著者の方には、他にも誰もが経験していないエピソードをお持ちの方がいらっしゃいます。

今後ご紹介していきますのでよろしくお願いいたします。