ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

ギャラクシーブックスです。

 

 

 

こんばんはギャラクシーブックスです^^

 

先日のブログでご紹介させていただいた、

「占い師になってみました~占い師と売れない師~」

 

なんと!

Amazonランキング占いのカテゴリーで3位獲得!!

 

執筆を終えた練八文さんから現在執筆中の方へ、メッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

半年前、私はキーボードに向かって眉をしかめつつ、

ブラウザとにらめっこしていた。

 

キーボードがリズムよく踊らない。

 

そんなモヤモヤから…私は一足先に解放されました。

 

その感想を一言。

 

「カ・イ・カ・ン♪」

 

そして自分に言いたくなりました。

 

「やればできる子!」

 

 

書いている時に思う、

 

「こんな表現でいいのか」「偉そうかしら?」「この行間読んでほしいな」

 

 

出版して感想がどこからとなく返ってきて、思います。

みんな、そんな風には読んでくれない(笑)

 

 

難しく考えなくて良かったんだ。

 

 

面白いのは「ここで笑う?」笑いのツボは人それぞれで。

ここで笑ったわぁという感想はこちらが「?え?ここ?」

と、思うところばかりです。

 

 

なので狙った笑いは取れませんでした。

 

 

 

きっと本とは、書いている時には「我が子」だが、いったん表装を纏い、

Amazonという世間にでたら、親離れをした立派な成人。(成本?)

 

 

 

そんな立派に育った本が読み手に投げかけるもの、受け取るもの、

全て親の思い通りにはならない。「やんちゃな我が子」の出来上がり。

 

 

 

そんな我が子を大切に育てている時間。今思うとはるかに短かった。

世間に出てからの方がよっぽど長いんだなーと。

 

 

 

せっかくの親子水入らず、いつくしみながら楽しんでください。

執筆期間はそんな幸せな時間じゃないかなーと。

 

 

そんな思いです。

 

 

少しでも皆さまの口角が上がったら幸いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:GalaxyBooks:20160307131603p:plain

占い師になってみました~占い師と売れない師~ | 練 八文 | 本-通販 | Amazon.co.jp