ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

「頼る力」を育てる!入口アドバイザーが実践する味方をつくる知恵【ギャラクシーブックス】

 

 

こんにちは! ギャラクシーブックス です。

 

突然ですが、皆さん、コミュニケーションは得意ですか?

 

日々多くの人と関わり生きている私達にとって、

コミュニケーションとは必要不可欠なものですよね。

 

 

本日ご紹介するのはコミュニケーション術の本です。

  

f:id:GalaxyBooks:20160329174150p:plain

 

Amazon.co.jp : 「頼る力」を育てる! ~“入り口"アドバイザーが実践する味方をつくる知恵~ : 荒井 知恵 : 本

 

 

著者の荒井さんは現在、「すべてのビジネスは“入り口”から三歩で決まる!」をコンセプトに、ビジネスの入り口であるコミュニケーション力の強化や魅せ方の研修・アドバイスを行っておられます。

 

多くの方々にコミュニケーションのプロと呼ばれている荒井さんですが、昔から得意だったわけではないそうです。

 

そのことから、コミュニケーション力とは特別な能力ではなく、コツを知れば誰でも身につけられる能力だと綴っておられます。

 

・何を話せば良いんだろう?と考える

・信頼される人になりたい

・ビジネスで成功したい

・日常生活をもっと楽しく過ごしたい

 

という方、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 f:id:GalaxyBooks:20160323150858p:plain