GalaxyBooks blog

-NO BOOK, NO LIFE-

愛されこころ塾~心の初期設定は自己肯定感~著:きとう愛

 

 

こんにちは!  GALAXY BOOKS(ギャラクシーブックス) です^^

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いておりますが、

皆様お変わりございませんか?

 

この時期は寒暖差があり過ごしづらいですが、

雨に濡れ色香こぼれる紫陽花を見るのが楽しみでもあります。

 

さて、本日ご紹介するのは「こころ」に関する本です。

 

f:id:GalaxyBooks:20160614180820p:plain

愛されこころ塾〜心の初期設定は自己肯定感〜 | きとう 愛 | 本 | Amazon.co.jp

 

 

「自分よりも、周りの人たちのほうがずっと魅力的だ...」

「私はなんてちっぽけな人間なんだ...」

「夢なんて、どうせ叶わない...」

 

そんな、なんだかとても窮屈で、息苦しくて、

しかも目に見えない漠然とした不安や迷い、ありませんか?

 

私はあります。

キラキラと魅力的な人と自分を比べては、

世知辛い世の中だな~なんて、何度思ったことか。

 

そんな私と、光輝く毎日を過ごしている人との違いって、一体何なんでしょう??

 

自己肯定感をテーマに講演活動やカウンセリングを行い、「愛されこころ塾」塾長など幅広くご活躍されている著者のきとう愛さんは、はじめにこう綴っておられます。

 

ズバリ、「違いは紙一重」

 

なんと!

キラキラ輝く方々と私は、紙一重なの?!

本当にほんのちょっとの違いで人生をいかようにも変化させることができるの?!

 

だとしたら、一刻もはやくこの本を読みたい!!!!

たくさんの期待と希望に突き動かされ、私は夢中でページをめくっていました。

鼻息荒く読み進め、約1時間。

「そういうことか」

恋愛や人生の悩みで出来た心の雲間に一筋の光を見つけたような、

そんな感覚でした。

 

私もハリネズミ女子とさよならして、

ふわふわマカロンちゃんになりたい、変わりたい、変わる! そう決意しました。

※他にもTボーンステーキ男子など、著者のユーモアたっぷりの表現が登場します!こちらも注目です☆

 

恋愛に悩む方、人生に迷う方へ、

きっとなにかが見つかる一冊なので、

是非読んでみてください♪

 

 

 

 

f:id:GalaxyBooks:20160513184256j:plain