ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

クヨクヨからの立ち直り術~魔法のフレーズを唱えて自分の味方になろう~

 

 

こんばんは!

GALAXY BOOKS(ギャラクシーブックス)です

 

本日は新刊を紹介します!!

 

f:id:GalaxyBooks:20160906174755p:plain

 

クヨクヨからの立ち直り術 魔法のフレーズを唱えて自分の味方になろう 

 

著者は心理カウンセラーの武田秀隆さん。

大阪教育大学卒業後、堺市の公立小学校で教諭・教頭として22年間勤務。

その後、「生きづらさ」を抱えている人たちの不安解消と自信回復をサポートするために、心理カウンセラーとしての活動をスタートされました。

 

柔らかい空気感と優しい笑顔が印象的な武田さん。

 

「クヨクヨしてしまう」

「生きるのがつらい」

そんなあなたの心が少しでも楽になればという願いが込められた一冊です。

 

教諭・教頭として子どもたちと接してきた著者だからこそ教えられる、

クヨクヨからの立ち直り術。

 

不安やネガティブな感情との付き合い方や

自分を追い詰める思考を修正するコツ、

つらい現実から抜け出す行動のヒントなど、

盛りだくさんな内容になっています。

 

難しいことはなにもありませんので、お子さんにも読んでもらえます。

著者の優しく丁寧な言葉で、きっと穏やかな気持ちになれるでしょう。

 

度々登場する「魔法のフレーズ」も必見!

不安も劣等感も、あなたの味方ですよ