ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊だよりや、社員紹介等を発信していきます。

★GB社員紹介★vol.2

 

こんばんは!

Galaxy Books です(^^) /

 

本日はこの方☆

 

f:id:GalaxyBooks:20161130163920j:plain

東京支社の東平さん

コップの中身はもしかしてココア・・・?

 

①好きなことは?

野球を見ることです。好きな球団は横浜DeNAベイスターズです。

ベイスターズのことはもちろん、プロ野球自体が好きなので野球の話をするのは好きです。

最近は映画もよく見ます。

こういう仕事をしているので、なぜこのシーンが入っているのか考察をしながら見るのが自分の中で楽しいです。

 

②休日の過ごし方

一日中家にいるのが苦手なタイプなので、予定がなくても家を出てしまいます。

ノープランで出るので毎回違うのですが、ほとんどはカフェでココアを飲んでいます。

ちなみにココアを飲むのはリラックスしたいからで、著者さんとの打ち合わせでは必ずアイスティーを飲みます。

 

③仕事のやりがい・目標は?

著者さんの世界が変わっていく様子を見るのがすごく面白いですし、やりがいを感じます。

本で世界が変わるのは読者さんだけでなく著者さんも同じです。

初めて本を書く方は何をすればいいのかわからなくて不安だと思います。

そこを一からいっしょに作っていくので、本が出版される頃には世界が変わっているはずです。

何から始めていいかわからない人はぜひ頼ってください!

 

目標としては、本が苦手な人にこそ読んでもらえる本を作ることです。

本が好きな人に読んでもらうのはもちろんなのですが、苦手な人にはより工夫をしないといけません。

いままで本になじみがなかった人に読んでもらって背中をおせるような本を、著者さんと作りたいです。

 

④GBをPRすると?

ギャラクシーブックスは著者さんと僕たちの思いを乗せた本を発信し続けています。

誰でも本にできる思いを持っているはずです。

著者さんの中に閉じ込められたそんな思いや知識、それを欲しがっている人は必ずいます。

そんな思いを本という形にし、読者の考えに変化を与えられる本を僕たちは作っています。

 

 

 

東平さん、ありがとうございました!

ギャラクシーブックスの本が、誰かに良い影響を与えるものでありますよう、

私も願っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)