ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊だよりや、社員紹介等を発信していきます。

☆5月新刊情報☆

こんにちは!(^^)

 

 

 

 

ギャラクシーブックスです!

 

 

 

 

GWはあっという間に過ぎてしまいましたね…。

 

 

 

 

 

みなさま楽しい休日を過ごされたのではないでしょうか?(^O^)

 

 

 

 

 

 

本日は新刊のご紹介です♪♪

 

 

 

 

 

 

      心の科学

 あなたのトリセツ あの人のトリセツ

 

f:id:GalaxyBooks:20170515162119p:plain

 

 北垣 かなえ   山本 美穂子

 

“私らしく”生きるための「心のトリセツ」をお届けします。

人生の悩みのすべてはほんの些細なトラウマ体験から生成されています。

胎児期~6才までに身に付けた5つのパターン。

「心のクセ」と「明確な対処法」を知ることが、

誰も教えてくれなかった答えへとあなたを導きます。

ハッピーに生きるコツを知りたいみなさまへ。

 

 

 

 

        美ストレッチ

―7000人を笑顔に変えたミラクル・ストレッチ―

f:id:GalaxyBooks:20170515151546p:plain

 

    杉山 ゆみ

 

「もう、年だから…。」「この年で今さら...。」

あなたの周りでこんな声聞いたことはありませんか?

年齢を重ねると自分の体を無理だと決めつけていませんか?

自らの体に触れてゆるめることや、

体をほぐし整える動きで体型に変化が現れ、

体調が改善され体を見つめなおすきっかけになります!

今まで健康法を継続できなかった方、苦しいトレーニングはちょっと…。と感じられている方にもおススメの1冊です!

 

 

 

 

助産師母さんが伝える子育てに大切なこと

f:id:GalaxyBooks:20170515162223p:plain

     松下 知子

 

『楽しく育児したい、健やかに育ってほしい!』

と思っているお母さんへ。

完全母乳で2男1女を育てた助産師が、子育てに大切な3つのことをお伝えします!

子育てのヒント、よくある質問の答え、体験談などもたくさん詰まっています。

大切な家族の輝かしい未来のためにお役に立てる情報満載です!

 

 

 

 

    子どもの幸せは親次第!

f:id:GalaxyBooks:20170515162238p:plain

 

     GS進学教室 代表 

       後藤高浩 

 

「我が子に将来幸せになってほしい!」

これが子育てをしている親の究極の目標だと思います。

大きな節目である受験、就職、結婚の場面を中心に、

「子どもを幸せにするための親の意識と行動」について徹底的に解説します。

「親がすべきこと」の具体的なイメージと共に、

子どもと関わって行く上での勇気を受け取ってください。

 

 

 

 

    中小企業のV字復活術

~科学的リーダーシップが会社を変える~

f:id:GalaxyBooks:20170515162253p:plain

 

      名和 満 

 

リーダーシップにどのようなイメージをお持ちでしょうか?

「才能」「カリスマ性」「器が大きい人」と思っておりませんか?

本書はある企業の業務改革をベースに中間管理職が、

真のリーダーシップに気づくまでを物語風に綴っております。

少しでも読者のみなさまの気づきになれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

     Life is COLOR 

     人生を色で変える

 

f:id:GalaxyBooks:20170515162304p:plain

 

    カラーアナリスト 

     横田 綾子 

 

「私のやりたいこと、好きなことってなんだろう…?」

夢中になれるものを探して見つけた『色』との出会い。

色の魅力を知り夢中になったことで、

普通に送っていた毎日が楽しく刺激的に変わりました。

パーソナルカラーを知る事で毎日を楽しく送れる方法をご紹介!

私の人生が色で変わったように、この本はあなたを変えるヒントになりますように。

 

 

 

 

医療従事者が薬剤師についつい聞いてしまう

     一言二言三言

f:id:GalaxyBooks:20170515162318p:plain

 

     西島 訓克

 

あまり聞きなれないタイトルに思わず手にとってしまいそうですね!

薬剤師さんをはじめとした医療従事者の方の

「気になっているけどなかなか聞けないこと」

「調べようと思って忘れてしまうこと」

ダイエット・目の相談・糖尿病・皮膚疾患・自己免疫疾患

5つの分野を取り上げています。

 

 

 

 

 

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト

f:id:GalaxyBooks:20170515162333p:plain

 

      島 規之

 

あなたは1日に何杯コーヒーを飲みますか?

今、私たちの生活にコーヒーは欠かせない飲み物ですよね。

毎日飲むのならおいしい一杯を味わいたい人のための、

コーヒーに関する知識が満載です!

専門用語も少なく読みやすく書かれています

今までコーヒーにあまり関心がなかった人も、

コーヒーが大好きな人にもお届けしたい1冊です。

 

 

 

フィギュアスケーターの治療室から

   ~メダリストへの道~

f:id:GalaxyBooks:20170515162345p:plain

 

     藤田 のぞみ 

 

小学生時代に読んだ少女マンガがきっかけでスポーツ医学の道を目指し、

女性院長として名古屋に接骨院を開業。

自院ではおもにフィギュアスケーターを中心に施術を行っています。

『この選手はどんな種をまいて、水や肥料をやり、光をあてて花や実をならせたのか』

銀盤で活躍する選手を見るたび、私はこの物語を聞きたくてうずうずします。

選手一人ひとりにインタビューし、輝きにつながる要素を聞いてみました。

 

 

 

 

    笑顔のたね本

f:id:GalaxyBooks:20170515162358p:plain

 

   加藤 祐司 

 

「なにしとんじゃ!」と怒鳴っていた著者が、人に笑顔を与える存在になりたいと

『笑顔のプレゼンター』になることを決意。

笑顔の効能、笑顔は伝染する、笑顔につなげる3つの価値。

身近な人に一粒の「笑顔のたね」をプレゼントしていくことを提案し、

周りの人、世界中の人、そして自分自身が笑顔になるための方法を込めた1冊。

「笑顔」を広げる活動を一緒にしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な本が満載ですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

来月はどんな本が発売されるか楽しみですね☆