ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

☆新刊情報☆

 
 
こんにちは!
 
 
 
GalaxyBooksです☆
 
 
 
気づけば、あっという間に11月の過ぎ去ろうとしております…。
 
 
 
今年も残すところ約1カ月ですね。
 
 
 
やり残したことはありませんか?
 
 
 
忙しい毎日を過ごされていると思いますが、
 
 
 
ちょっと一休みして読書してみませんか?(^O^)
 
 
 
 
 
 
☆新刊情報☆
 
 
 
 
 
 
 
   受験に強くなる
考える力を養う小中学生の子育ての新常識

f:id:GalaxyBooks:20171020134501j:plain

     株式会社 学習法指導塾PHI

        切替 一薫 

ノートを変えれば成績は変わる! 
勉強法が身につけば成績なんて勝手に上がる!
「勉強しなさい」は言うだけ無駄! 
常識外れの指導で、自然と勉強を始め次々に自己ベストを更新する子が続出。
人生を大逆転させる教育論、本音では語られない教育の裏事情。
子どもを変える接し方、成績を伸ばす育て方など実践的な手法を紹介。
 

 

 
 
 
 
 
 
本当の自分に戻り、愛と創造に生きる

f:id:GalaxyBooks:20171020134512j:plain

        石橋 真樹子
 
平凡な人生を望んでいたが、ことごとくその願いは打ち砕かれた。
自分の運命に納得がいかず数十年の間、人生を探求した結果ついに本当の自分に出会う。
真実の自分を思い出す方法を記しております。
気の遠くなるような転生の旅を終え、
これから愛と創造に生きたいと願う多くの方々へ届けるメッセージです。
 
 
 
 
 
 
 
 偏差値40の売れない営業マンが

f:id:GalaxyBooks:20171020134520j:plain

        椎葉 誠

「世の中は不平等である」
社会の荒波に揉まれ実感した噓偽りのない感情だった。
偏差値40の売れない営業マンが無謀にも営業コンサルタントで独立したら? 
トップセールスマンじゃない、普通の営業マンが成果を出すための試行錯誤を綴っています。
営業に携わる全ての人はもちろん、
これから就職活動する学生さんやイマドキの部下を抱えて悩む役職者にもオススメです!
 

 

 
 
 
 
 
     心理整頓

f:id:GalaxyBooks:20171020134524j:plain

       心理整頓家

       宮川 たかし

ネット社会のインフラとして新しい心理学が必要だと、
編み出した独自の定義『心理整頓』。
『心理整頓』の言葉に含まれる背景や意味について向き合い、
理解するきっかけになる一冊。
「もう遅い」などと諦める必要はありません。
 

 

 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171010102813j:plain

        村木 有子

東大生を育てた親ってどんな人なの?
「賢い子に育てたい」という熱き思いの孤軍奮闘の体験をもとに、
子どもを育てるための親の役割と重要性を解明します。
社会にとって有望な人材を育て上げるためには「親も成長する」必要があります。
お子さんと共に「人生修行の旅」に出る親業初心者の指南書としておススメです。
 

 

 
 
 
 
 障がい者になって分かった 
幸せになるための25のルール

f:id:GalaxyBooks:20171010102755j:plain

    株式会社K&E代表取締役 

       加藤 和紀

私の人生、前半はおそらく誰もが羨むようなものだったはず。
ある日、不幸な健常者から幸せな障がい者になってわかったこと。
どんなときも幸福感を左右するのは考え方はひとつ。
これからの時代を生き抜く知恵をこの本に詰めてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
~老後の安心はお金では買えません~
親のことをどれだけ知っていますか?

f:id:GalaxyBooks:20171010102742j:plain

        加納 健児

人の助けを必要となっても人生を諦めない。
「尊厳・絆・生きがい」をいかに実現させるのか。
『快護マップ』の9ステップに沿って、
親の想いをまとめると明るく乗り越えることができます。
家族の介護で悩んでいる方に、コツをつかんで笑顔あふれる生活のヒントを、
本人や家族がともに幸せな「快護」へ。

 

 
 
 
 
 
 
 アニマル・コミュニケーション

f:id:GalaxyBooks:20171010102804j:plain

      岩田 よしまろ

あなたは動物と話せるんです!と言われたら、
あなたは最愛のパートナーとどんなことを話しますか? 
ダメだと言っているのにどうして靴を噛むの?お散歩は好き?今、幸せ? 
なんでも好きなことを聞けばいいのです。
あなたは動物と話せるんです! 
最愛のパートナーに伝えてください、ずっとずっと一緒だよって…
 

 

 
 
 
 
あいにく美人に生まれなかったもので、

f:id:GalaxyBooks:20171010102752j:plain

   ココロとカラダの緩め処・恵屋 

       瀧田 恵
「美人に生まれていたら」と思ったことはありませんか?
「生まれつきだから」「年齢的にしょうがない」そんな風にあきらめていませんか? 
人間は有機体です。
植物のように身体も日々のケア次第で変わる部分もあります!
「美人」にはなれないけれど「美しい人」になるためのメソッド。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171010145530j:plain

     整理収納アドバイザー
       青山 玉
片付けからたくさんの笑顔を手に入れ、人生を変えた著者が届けします。
スッキリとした綺麗な環境は、生活の快適さだけではなく出逢いも増えます。
出逢いからは必ず学びがあり、成長と喜び、喜びからは笑顔も生まれます。
そして笑顔からは幸せが生まれるでしょう。
あなたの幸せをつくる片付け術を知る一冊です。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171020134505j:plain

      魂のサポーター

       よしよし

なぜ人生にはうれしいこと、楽しいことだけではなく、
辛いこと悲しいことも起こるのでしょうか。
どうすれば人は幸せになれるのか。
そもそもなぜ私たちはこの地球に生まれてきたのでしょうか。
そんな問いに真正面から答えた、読むと心がほっと軽くなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪