ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊だよりや、社員紹介等を発信していきます。

☆新刊情報☆

 
 
こんにちは!
 
 
ギャラクシーブックスです(^^)
 
 
新年あけましておめでとうございます☆
 
 
本年もこちらのブログもよろしくお願いいたします!
 
 
もうすっかりお正月気分は抜けて、1月も後半戦に入っておりますね(^^;)
 
 
そう考えると1年は本当に早いなぁて感じます。
 
 
年齢を重ねるごとに時間の過ぎ方も変わってくるのかなと日々感じます...。
 
 
ところで、みなさんは読書していますか?
 
 
本を読むことによって想像力がつき、自分の言葉の引き出しも増えます。
 
 
できれば、毎日5分でも読むのが理想なのですが...。
 
 
なかなか難しいですよね(´・ω・`)
 
 
ギャラクシーブックスの本は2時間ほどで読んでいただける物もたくさんあります!
 
 
今年の目標に『毎日読書』追加してみませんか?
 
 
 
 
            ♪♪♪ 新刊情報 ♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
     絵本カフェ育児

f:id:GalaxyBooks:20171204171555j:plain

         八木橋 未奈 
 
初めての出産&育児はいつも悩みの分岐点だらけです。
正解かどうかはわからないけれど、
決してめげずに明るく前向きに取り組んでいく姿をまとめました!
「常に前向き育児」の奮闘記です。
たーたいこと、絵本カフェはびき堂店主のママと息子のかじくんたちとの、
笑いあり、涙ありの全28話収録。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ~こまさんと始める薬膳レッスン~

f:id:GalaxyBooks:20171204171547j:plain

        河野 まき子
 
「誰かの機嫌をとる」ことはできても、
自分の「機嫌をとること」忘れていませんか?
いつもごきげんで魅力的な自分になるために心がけたい食事と暮らし。
季節に合わせて過ごすこと、からだの状態に合わせて食べるものを選ぶのは、
女性が本来持っている美しさを引き出してくれます。
初心者でもわかりやすい薬膳の本です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ~本来の自分に還る~

f:id:GalaxyBooks:20171204171619j:plain

          森岡 美樹
 
あなたの運は創ることができる! 
30年以上にわたり開運に携わり続けてきた著者が、
幸運を自らの手で創り出すための実践方法を紹介しています。
霊感などの特殊な能力は必要ありません。
思い込みの解放など思考のスキルを習得しましょう。
この一冊であなたの運は変わっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171204171627j:plain

         松尾 弘寿
 
クラフトビールをもっと身近に気軽に。
「ブリューパブ」ってどんなところ?
まだまだ日本には馴染みのない言葉だと思います。
小規模のクラフトビール醸造所と、
飲食店を同じ店舗内に構える新しいビジネスの「ブリューパブ」。
ビール醸造未経験からブリューパブを起業するまでのお話。
限られた予算の中で場所選び、人材探し、醸造、飲食店経営などのノウハウを実体験をもとに紹介しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  奇跡を起こす種は あなたの中に   

f:id:GalaxyBooks:20171204171540j:plain

         須賀 えり子
 
「怒り」「悲しみ」「寂しさ」「恐れ」「妬み」「嫉み」
ネガティブだと思われがちな負の感情は、実は本当の自分に出逢うための気づきの扉なのです。
さまざまな悩みの中での気づきのエピソード。
また、実践的なワークを通して自分自身の心を整える方法が書いています。
心の幸せを掴み「奇跡を起こす種」を育む最初の一歩になるでしょう。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
   わずか2カ月で定期テスト

f:id:GalaxyBooks:20171204171642j:plain

        日吉 大雄
 
ある中学3年の生徒は学習意欲がなく、定期テストの学年順位は下から6番目。
2カ月後、迎えた定期テストの結果はまさかの200点アップ! 
子どものやる気と実力を開花させる、プロ塾講師30年のこだわりの指導法。
何を教わるのではなく誰に教わるかが重要です。
不登校や中学受験、塾の裏事情、親あるある等、
斬新な切り口で親や先生に新感覚をもたらす先見の必読書。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171204171639j:plain

         谷本 あゆみ
 
好きで始めた介護の仕事なのに経営方針や人間関係に疲弊して、
本当にこの道でよいのか不安になっていませんか? 
今の世を築き上げてくれたお年寄りたちに、
心から「生まれてきてよかった」「あなたに出会えてよかった」と感じて天に帰ってほしい。
ケアする側もされる側も幸せになるための今までにない介護職向けの教科書です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171204171650j:plain

          吉田 順子
 
10年後の健康を考えたことがあるでしょうか。
腰痛はマッサージや整体で改善しましたか? 
仕事をしている方の資本となるのは身体です。
健康に働くための習慣を今から作っていくこと。
続かないあなたも大丈夫です。
女性、男性も健康に働くための大切な一冊として読んでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171204171551j:plain

         大﨑 万智子
 
どの教室を選べばいいの? 
親は先生にどう接すればいいの? 
ピアノ講師歴26年と4人の子育て経験から育児真っ最中の新米ママさんに達に
「子供の習い事を成功させるコツ」を伝授。
習い事の礼儀・心構え・教室の選び方などを知っていれば、
子供もママもワンランク上の生徒になれます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~キャリアデザインは「自芯」づくりから~

f:id:GalaxyBooks:20171204170845j:plain

         花田 順一
 
今の仕事に不満がある人、未来の仕事に不安のある人が増えてきています。
あなたが本当にしたいことは何ですか?
『自芯』を持ち、自分らしい働き方を手にすること。
あなたらしい未来をつくるヒントをお伝えします。
あなたの個性と本質的価値観を探りながら、
納得して働くことができるようになるための応援本です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたと子どもを育むどんぐりさんのメッセージ~

f:id:GalaxyBooks:20171204170933j:plain

        西川 奈緒
 
お母さんは誰しも子育てに悩んでいます。
初めての妊娠・育児で、
戸惑い・喜び・怒り・悲しみなどいろんな感情を抱えるのは当然です。
核家族化が進み子育ての悩みを打ち明けづらくなった現代のお母さんに贈る子育て体験記。
人生の先輩どんぐりさんの体験をもとに子育てのヒントをお届けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ハーブが与えてくれる健康に過ごす知恵~

f:id:GalaxyBooks:20171204170913j:plain

        しおの けいこ
 
毎日を健やかに、美しく過ごすための知恵があります。
著者自身のキセキを辿りながら、メディカルハーブをはじめとする代替療法について、
「“あなたにぴったりの癒やし発見”ができる本」をテーマにしています。
少し違う角度から見た著者なりの健康への道。
知っておくと役に立つ「今伝えておきたい」を描いております。
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます☆