ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊だよりや、社員紹介等を発信していきます。

☆新刊情報☆

こんにちは!
 
 
ギャラクシーブックスです★
 
 
新年を迎えたと思ったら、もう3月ですね!
 
 
卒業など一つの節目を迎える方も多いのではないでしょうか?
 
 
1年の中でもっとも、出会いと別れが多い季節のような気がします(^^)
 
 
 
4月からは気持ちも新たに過ごすために、読書で「自分磨き」しませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
            ♪♪♪ 新刊情報 ♪♪♪

 

 

 

 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20180301083410j:plain

 
飯山 ゆみ
 
人間関係や子育てがつらい、ネガティブ思考で自信が持てないなど
毎日、悩みは尽きないですよね。
その悩みは子どもの頃に原因があるかもしれません。
子どもの頃の自分“インナーチャイルド”の声に耳を傾け、
傷ついた心を癒やすことから人生を変えていくことができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20171222174352j:plain

 
Kao
 
ゆるっとふわっと生きていきたい。
人間関係や仕事に悩まず、
自分らしい生き方を。
フラにはいろいろな効果があることに気づく
心休まる1冊。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上司がわかる 上司がかわる
 

f:id:GalaxyBooks:20180301083616g:plain

 
横山 恵
 
困った上司の困った理由のメカニズムを
人間学エニアグラムで解明します。
さまざまな上司が「なんでそうなるの」かを性格だけではない
その人の無意識の動機にフォーカスして解決策を見つけていきましょう。
困った上司に悩む、部下の皆さん
対処法をお教えします!
うまく上司と付き合えるようになる1冊。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法のような引き寄せ術
 

f:id:GalaxyBooks:20180301083628g:plain

 
五嶌 美幸
 
本当の愛とは、恋愛の幸せとは……。
恋愛のつらさを解決しあなたの結婚を力強く後押しします。
ブログでの人気記事、願いが叶う四つの魔法など
著者渾身の書き下ろしメッセージ満載! 
著者の独特の語り口に、あなたは勇気と希望を感じることでしょう
恋愛で悩める全ての女子に希望を贈ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1956年生まれのバイクライフ自分史1

f:id:GalaxyBooks:20180301083712g:plain

 
黒木 侯次
 
 
1956年(昭和31年)生まれの著者が書いた、
バイクライフ(オートバイ)中心の自分史。
これまでのライダー人生を2巻に分けて収録。
昔ライダーだった人には懐かしく、現役ライダーの人にはあるある
これからライダーになってツーリングに行ってみたい人には必見の本です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保育、教育、福祉、ご家庭など、
 

f:id:GalaxyBooks:20180301083722j:plain

 
臨床心理士 小山 美紗貴
 
ソーシャル・スキル・トレーニング(SST)プログラムから生まれたゲームをご紹介。
小規模施設で、療育や保育、SSTなどを行う場合、
どのような遊びを取り入れようかと悩まれていませんか?
そんなお悩みを持つ方に、ゲームの紹介はもちろん
何を『ねらい』としているゲームなのかを明確にしています。
初めてSSTという言葉を聞いたあなたも、すでにご存じのあなたにも読んでもらいたい1冊!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「声」でキレイになる!

 

 

 

f:id:GalaxyBooks:20180301083735j:plain

 
船津 明生
 
「声」に意識を向ければ、誰でも魅力アップ!
聞いていて気持ちのいい「声」、魅力的な「声」は誰でも手に入れることができます。
いつまでもキレイで溌剌としていたい女性へのメッセージ。
魅力的な「声」とはどういうものか、そしてそれはどうやって手に入れることができるのかを、
理論と実践で具体的に紹介するしています。
あなたも「声」から美人になりませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語が話せるようになる7つのマインド
マインドを変えれば、英語は話せる!
“Nice to meet you.” も言えなかった著者が学部トップで卒業できたのは、
アメリカ生活で学んだ英語が話せるようになる考え方のおかげ。
この本では、その「考え方(マインド)」についてお話ししています。
英語が苦手な方も、これから学びたいと思っている方も目からうろこの1冊。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から社員の気持ちがわかる本
 

 

f:id:GalaxyBooks:20180301083915j:plain

 
ついき社会保険労務士事務所代表
築城 由佳
 
取り巻く労働環境が厳しい日本のシングルマザー。
そんな中、子育てもキャリアもあきらめず両立を続ける自身の経験をもとに、
シングルマザーという理由だけで自分のキャリアや夢をあきらめている人々に希望を与える一冊。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男性保育士の社会をちょっと変えてみた話

f:id:GalaxyBooks:20180301083925j:plain

 
今津 太陽
 
誰もが輝く“男性保育士”になることができる、
ちょっとしたヒントが詰まった一冊です。
ある視点に目を向けるだけで、“男性保育士”のブランドは恐ろしいくらい力を発揮します。
そう、“男性保育士”は誰もがうらやむ、すてきな存在なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強運美女の習慣
 

f:id:GalaxyBooks:20180301083953j:plain

 
新堂 礼子
 
強運美女には共通の
“お好きなこと”“お得意なこと”があった!! 
本当はナイショの強運美女の秘密。
あなたも今日から強運美女になりませんか?
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます☆