ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊だよりや、社員紹介等を発信していきます。

☆新刊情報☆

こんにちは!
 
 
ギャラクシーブックスです★
 
 
 
 
 
暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
明日は花火大会ですね♪
 
毎年ハートやキャラクターの花火が見られるのも楽しみです★
 
熱中症や夏バテには気を付けて夏を乗り切りたいと思います!
 
 
 
 
 
 
では、さっそく新刊情報をお届けします♬
 
 
 
 

 

♪    ♪    ♪
 
 

 

* 新刊情報 *

 

 

♪    ♪    ♪

 

 

 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20180803125638j:plain

 
 
 
大串 知恵子

 
ヨガの多様な情報をひとまとめにした一冊。
陰陽五行についても解説しており季節や個々に合わせたヨガの在り方を伝えている。
健康や美容目的のヨガから、さらに掘り下げたヨガの歴史や哲学について語る。
著者自身の経験談も踏まえながら解剖学、呼吸、瞑想、陰陽五行、食事、ヨガ講師としての
心構えなどがこの一冊にまとめられています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

f:id:GalaxyBooks:20180803125547j:plain

 
 
 
荒井 進之介
 
「頑張っていれば、道は開ける?」
そう感じている人にこそ、本書を手に取ってほしい!
本書では、筆者がスポーツトレーナーとして活動して感じてきたことを中心に、
「突き抜ける」ことの、方法論だけでなく、大局的に、俯瞰的に物事を
どう捉えていくかを纏めています。
きっと見えてくる世界は、変わるはずです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20180803125543j:plain

 

 
 
Anju Yuki
 
古代より音や音楽は、人々を癒やし解放させ、治療や薬としても使われていました。
本書では倍音楽器、クリスタルボウルがもたらす癒やしの力と利用法の紹介や、
自分らしく生きる暮らし、才能や能力を発揮できる喜びなど、
聴き続けることで変化した心のあり方も綴っています。
理屈のいらない音の魔法の記録です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

f:id:GalaxyBooks:20180803125634j:plain

 

 

岡部 眞明
 
経営…特に中小企業は経営学ではなく人間学だと思う。
しかし、「ミネルバのフクロウは黄昏に飛び立つ」ように、
人間としてのありようがおぼろげながら見えてくるのは、人生の黄昏時だ。
それでも「学びながら生きていかなければ」人生も経営も待ったなしなのだ。
そして、学べるのは自分自身の経験、あと先人の知恵からだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20180803125622j:plain


 
びとう しほ
 
 
心の解放につながる糸口は色々あります。
数秘的アプローチ、時の読み解き方からフラワーエッセンス、交声曲「海道東征」に至る、
著者独自の直観厳選ツールから顕在意識と潜在意識にアクセスし、魂の進化の道を探ります。
からだとこころと魂の三位一体の統合プロセスを、本書とともに歩んでみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉村 省吾
 
 
人が簡単に成功できないのは、能力が劣っているのではなく、
見えないチカラによって、意図的に成功できないように操られているとしたら……。
本書は人の成功を邪魔しているのは、宇宙からの見えないチカラが原因だと考えた著者により生み出された
宇宙法則モンスターを紹介し、対策をすることで人生を成功へと導く本になっております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月寿 朱里
 
 
御朱印帳と共に神社巡りを始めようとしている神社知識初心者の方に、
神話から神社参拝の仕方まで神社のあれこれがこの一冊でわかります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菅原 光子
 
 
親と子が共にハッピーになってほしい、それが私の願いです。
親の笑顔コーチングが大切です。
それが定着してくると子どもの自己肯定感が高くなり人間力も高まり
21世紀を生き抜く力が育まれます。
笑顔コーチングの基本から自己肯定感の高い子・低い子の特徴や前向き思考とは何かなど
ハッピー親子になる秘訣満載の一冊です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石川 和男
 
 
すべてのスポーツをする上で「捻挫」とは
治療を誤ると選手のパフォーマンスを下げる大きな要因となり、
日常生活をする上でもやっかいな癖がつくものとなる。
この一冊を通じて「捻挫」に対する正しい知識を付け日々のパフォーマンスを上げてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理学療法士・カイロプラクター渡辺賢治
 
 
人の役にたつ素敵な仕事。優しく人当たりが良く、使命感に燃えているリハビリの先生。
世間のイメージとは裏腹に、その内情はパワハラモラハラが渦巻きドロドロとした、
自殺者も出ているとんでもない世界です。
そんな世界にどっぷりと嵌りながら、
それでもやはり明るい業界の未来を願い、信じている一セラピストの告白本です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20180803125631j:plain

 

 
 
日下 真央
 
「悲しさや寂しさは人生の道しるべとなり、生きる場面は次へ展開していく。
そうやって生きる中で、人生は喜びや楽しみと多く出会うものとなる」と語る本書。
父の期待に応えられなかったことを悔やみ人生に悩むテオが、彗星を旅する、
「言葉」も「名前」の概念も知らない「金いろくん」との出会いで成長していく一冊です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

f:id:GalaxyBooks:20180803125550j:plain



 
馬場 みのり
 
人生の半分以上が摂食障害
病気、震災、孤独、貧困、自殺未遂、泣き続けた日々。
しかし、そこから学んだこと、気づいたことは、かけがえのない私の「宝物」。
この世でたったひとりの大切なあなたへ伝えたいメッセージを綴りました。
悩みや苦しみも「幸せ」に変わりますようにと
願いを込めた一冊です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20180803125628j:plain



 
emilly
 
「私たち、どうしたら自分らしく生きられるんだろうね」
キャリアや結婚に揺れる27歳の二人が、なりたい自分を描き、
占星学の知恵と、運気を取り入れ、
自分らしくキャリア&ライフデザイン(人生設計)をしていくプロセスがわかる一冊。
リアルな物語を楽しみながら、もっと自分らしく輝ける場所に向かうための実用書になっております。 
 
 
 
 
 
♪    ♪    ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
_____________________________________________________________________
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。