ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊だよりや、社員紹介等を発信していきます。

☆新刊情報☆

 

 

 

 

こんにちは!
 
 
ギャラクシーブックスです★
 
 
 
 
 10月に入りすっかり涼しくなりました!
 
外に出ると金木犀の香りがして秋を感じます♪
 
季節の変わり目は体調をくずしやすいのでお気を付けください^^
 

 

 

 

 

 
 
では、さっそく新刊情報をお届けします♬
 
 
 
 

 

♪    ♪    ♪
 
 

 

* 新刊情報 *

 

 

♪    ♪    ♪

 

 

 

 

日本キャリア能力協会 代表 根来 晴人
 
言葉が劣化するSNS、ネットの時代だからこそ求められる3つの「きく」力。
それが「傾聴(聴く)力」「質問(聞く)力」「効果(効く)力」。
仕事、家庭、人生、すべての人との関わりがうまくいく秘訣は3つの「きく」力の総合力。
キャリアコンサルタントの専売特許を公開。さらに仕事で役立つキャリア理論も紹介!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

f:id:GalaxyBooks:20181004172747j:plain

 

 

 

金城 のり子
 
 
お母さんだからと完璧を目指さなくていいです。
子どもも完璧を目指さなくていいです。
どちらも完璧じゃないから助け合い、相談し合うことができる。
お互いに夢を叶える力があると信じて応援する関係を築いていける。
「夢のバトン」は、親子の関係で悩んでいるあなたのお役に立つでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮田 政勝
 
 
デジタルスキル一辺倒でライバルとしのぎを削っていませんか?
それをやめてアナログスキルを伸ばしませんか?
「アナログ力」とは“デジタルでは実現できない成果を生みだす人間的な力”のことです。
図解力・ノート力・整理整頓力・言魂力・歴史力・コラボ力
の6つのアナログ力を強化すれば劇的な成果が発揮できます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にょいりん堂 えり
 
 
占い好きの女性に送る、幸せの見つけ方を知る本書。
モヤモヤを感じるとき、なぜかうまくいかないことが続いたとき、叶えたい願いがあったとき、
あらゆるシーンにおいて、どのようにスピリチュアルが関わり、思考が動いているのかが書かれています。
心の不安を取り除き、幸せに気づく「楽悩術」を極める一冊です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20181004172745j:plain

 

 

 

 

 

秋山 智子
 
 
子どもを持つってこんな感じ。
保育士であり心理カウンセラーでもある著者が、子どもを持つことを考える若者たち、
育児真っ最中のパパやママに贈るメッセージ。
子どもが元気で育つために必要不可欠なのはママが心身ともに元気でいること。
自身の育児体験談、保育士としての経験談などとともに、ママたちからの実際の声も収録。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 

f:id:GalaxyBooks:20181004172735j:plain

 

 
 
もづめ ゆみこ
 
健康であること、それはその人の人生が豊かであること。
この本では、女性の方向けに生活の工夫、ヨガ、呼吸法、瞑想を紹介。
毎日ちょっとずつできることを。今よりも楽しく。
人生がうまく回りだしますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

f:id:GalaxyBooks:20181004172749j:plain

 

 

 

 
小林 克繁
 
幼児期から体操を始めることで、身体が鍛えられ身心共に健康になります。
身体が健康になると心まで健康になっていきます。
そして、あらゆるスポーツの重要な要素となる、
調整力(うまさ)や巧緻性(器用さ)が身につくようになります。
体操の魅力は語りきれません。
体操はとても魅力的なスポーツなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:GalaxyBooks:20181004172742j:plain

 

 

 
 
大向 雅
 
日本人はいったい日本のことをどれだけ理解できているのでしょうか。
プロの観光コンシェルジュとして活躍している著者が、
京都と奈良の名所旧跡を通して先人達から受け継がれてきた、
素晴らしい日本文化を後世に伝えていきたい一心で書き上げた、
わかりやすく楽しめる日本人のための本。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

f:id:GalaxyBooks:20181004172752j:plain

 

 

 

 
 
学校へ行けなくなったとき、学校へ行かずに大人になる道がある。
その一つが「フリースクール」でも意外と知られていない「フリースクールってどんなところ?」
「何ができるの?」「その後の進路は?」……
この本ではそうしたフリースクールの姿を、
2つのスクール「みなも」「ForLife」の実践から紹介していきます。
 
 
 
 
 
♪    ♪    ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
_____________________________________________________________________
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。