ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

12月新刊情報 ギャラクシーブックス

こんにちは!

 

世間はすっかり年末モードですね!

 

月並みですが、歳を重ねるにつれ時間の流れが

早く感じてしまいます(汗)

とりあえず「そだねー」を口ぐせにしていた日が

走馬灯のようによみがえります。

 

みなさんはこの1年を振り返ってみていかがでしたか?

あまり良くなかった方は忘年会でぱぁーっと忘れて

良い年をお迎えください!!

 

 

 

では、さっそくお勧めの書籍をお届けします♬

 

 

 

 

 

 

       * 新刊書籍情報 *

 

 

44の人生の漢字

         f:id:GalaxyBooks:20190214174431j:plain

                  中川 愛友希 

 

私たちは日々いろいろと思考し選択し喜怒哀楽を味わいながら人生を創っています。タロットには人間界のアカシックレコードから取ってきた人生の雛形が込められています。「漢字」に表すことでまったく馴染みのない方でも人生の一助として楽しめます。さて、どの漢字の状態を今あなたは体現しているのでしょうか?

 

 

 

 

カフェをオープンするなら知ってほしい本

         f:id:GalaxyBooks:20190214174627j:plain

                  白市 竜太郎 

 

10年以上個人のカフェを経営してきた実体験を踏まえたリアルカフェ経営のお話。集客の基本の仕組み作りをした上で、自分の好きな事をカフェに取り入れて正しくSNS発信する事で起こる口コミ効果。また人との繋がりによる相乗効果など事前に知っているだけで差がつく、実は意外と泥臭い内容を書きつづっています。

 

 

 

もうええよ

         f:id:GalaxyBooks:20190214174725j:plain

                  卒塔婆 小町

 

すべてはあいつとの出会いから始まった。そう! あれが地獄のはじまりだった。暴行・監禁、暴虐の限りを尽くすあいつとの奮闘をまとめた、ありのままの実話。

 

 

 

 

読んで納得!? 原因不明の『痛みやシビレ』

あなたの痛みはあなたのもの

         f:id:GalaxyBooks:20190214174840j:plain

                   松本 斉

 

痛みやしびれが病院で解決できない本当の理由、巷の産後の骨盤矯正神話、間違いだらけの食と健康、体温と免疫の重要性、痛みやしびれとマイクロソフトの意外な関係など、常識の枠を飛び出した視点で健康をナビゲートする。健康を目指す方には是非読んでいただきたい目からウロコの一冊。

 

 

 

 

 

変えていく生き方

         f:id:GalaxyBooks:20190214174937j:plain

                  冨永 圭祐 

 

本書では「生き方」や「働き方」を根本から変えるために、著者が今まで学んできたことや考えてきたことを体系化しています。また、よりリアルに感じてもらうために、著者自身の過去の失敗事例を紹介しています。今の「生き方」や「働き方」を本気で変えたい人にとって、具体的な行動を起こすための1冊になれば幸いです。

 

 

 

 

アロマが紡ぐ幸せの習慣

~大切な人を笑顔にする魔法の香り~

         f:id:GalaxyBooks:20190214175115j:plain

                  中田 貴子 

 

Tata……共に歩む地域活性アロマセラピー。自分や家族・地域を元気にしませんか。セルフケア(身体改善)に活用したり、発達の気になるお子さんへのケアにアロマを取り入れたり、認知症の予防や家族介護者さまの心身のケアをしたい人、それができるのはご自分なのです。癒やし&ケア・活用法が満載です。

 

 

 

 

夫婦のパートナーシップを変える幸せへの一歩

         f:id:GalaxyBooks:20190214175203j:plain

そらまめ

 

DVの経験者目線でDV加害更生プログラムについて書いた本です。DVを受けた人が取れる対応は加害者から逃げるか耐えるかしかないとされており、DV加害更生プログラムという試みがあることは一般にはまだあまり知られていません。家族で取り組んだ人の経験と学びの蓄積を読むことで悩む人の一つの選択肢になるでしょう。

 

 

 

 

 

ハーモナイズド ツリーハウス

         f:id:GalaxyBooks:20190214175311j:plain

本田 名旺海

                 

けんかの相手は自分だったんだ……。これはある少年の物語ですが、同時にあなたの物語でもあります。ひと夏の少年の冒険が、読者を自分自身との仲直りへと導いてくれます。セルフ・家庭用のチャクラカウンセリングも収録。

 

 

 

 

 

 

愛犬の気持ちが11秒でわかる!! 犬占い

         f:id:GalaxyBooks:20190214175422j:plain

星乃 愛実   

 

愛犬の気持ちが分かるタロット占い。食欲が無いのは「体調不良? 選り好み?」ご主人やお友達ワンコ・来客者様への気持ち、吠えている心境等も分かります。また、お迎え候補のワンコの気持ちも確認できます。この1冊が全てのワンコの気持ちを代弁。外出時もワンコの気持ちがチェックでき、持ち歩いて頂きたい1冊です。

 

 

 

 

自分を出せない女性の人付き合いが楽になる

         f:id:GalaxyBooks:20190214175528j:plain

杉山 元浩

 

あなたは家族や職場での人間関係に悩みを抱えていませんか? この本で伝えたいこと。それは「人間関係に悩んだときも、チャンスに変えられる」「他人は変えることはできない、変えられるのは自分」ということです。人間関係に悩みを持つすべての方必読の本です。きっとあなたの悩みを軽くしてくれることでしょう。