ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

ギャラクシーブックス4月新刊情報

ギャラクシーブック4月新刊情報

 

 

こんにちは!

 

新年号が発表されましたね!

 

『平成』も残り一ヶ月を切り、『令和』がもう目前まで迫ってきています。

時代の変わり目、なかなか感慨深いものがありますね!

 

それでは4月の新刊情報です!

 

 

 

 

 

 

代天才

f:id:GalaxyBooks:20190409133138j:plain

佐近 渓雪

書家佐近渓雪の生き様を通して、皆さんに伝えていかなければならない事、何を大切にして人は生きていかなければならないのか、その真理を言霊セッションという独自の形でわかりやすく表現した内容となっています。巻末には様々なシチュエーションでの具体的な解決方法などを掲載。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

マダム佐和の日本の売り方&伝え方

~老舗企業に学ぶ、形なきものを売るのが得意な日本人

f:id:GalaxyBooks:20190409133509j:plain

入江 佐和

日本の匠は、どこからやってきて、どこへ行こうとしているのか?グーグルやヤフーの出現で、その文化は歴史、守り続けられるのか?すべてを握るのは、その謎解きは、老舗企業の在り方にあった。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

私と介護職

f:id:GalaxyBooks:20190409133801j:plain

川西 淳子

訪問介護ヘルパーとして見てきた現場は毎日が驚きの連続! 介護の現場での実態であり偽りなく書き下ろしたノンフィクション。これから介護職に携わる方や支援者の方、ヘルパーとして悩んでいる方が直面しがちな課題のヒントをイメージできる1冊です。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

中医美容鍼灸実践

f:id:GalaxyBooks:20190409134019j:plain

林暁萍  成沢星

中医学理論に基づく中医美容鍼灸総論、中医美容鍼灸の基礎理論、美容鍼灸常用穴と手技、実施上の注意事項、さらに中国と日本における長い臨床経験を基に顔面部で12種類、身体で10種類の損容性疾患の概説、病因、弁証論治、取穴、刺鍼法、養生法および3種類のアンチエイジング美容鍼灸について編集した書籍である。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

つなぐ! お節介士ネットワーク

~新しいお節介で幸せな介護に~

f:id:GalaxyBooks:20190409134449j:plain

柴本 美佐代

介護する人をサポートするための1冊。介護サービスを上手に利用するポイントや認知症専門病院や受診方法。特別養護老人ホームは本当に入れない? 有料老人ホームの費用の違い。介護に必要な費用とは? 誰も教えてくれなかった介護についての知識と情報を介護者と同じ視点で伝える。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

今、私を生きる

f:id:GalaxyBooks:20190409134743j:plain

Yuka Shinohara

NYが大好き。海外に住んでみたい。ヨガってなんだろう。自分自身の人生を見つけたい人へ、NYと日本での経験をヨガを通してお伝えします。今自分自身が何をしたいのか、誰と居たいのか、何が嫌いで何が好きなのか。シンプルな事。でも忘れてしまっていることを思い出すスタートのきっかけに。

 

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

私だって運命の人に100年先まで愛される

f:id:GalaxyBooks:20190409135241j:plain

武田 まき

「好きな人にずっと愛されたいな」と思いませんか? その願いと裏腹に恋愛がうまくいかないのはあなたの潜在意識の思い込みのせいかもしれません。この本ではあなたの気が付かなかった思い込みを知り、なおかつそれを解き放っていけるようにお手伝いをします。運命の人に100年先まで愛される! ように変容を促します。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

あなたの魂を幸せへ導くメッセージ

~誰もが引き寄せの力を持っている~

f:id:GalaxyBooks:20190409135723j:plain

ココロの母 華麗來

幼い頃、複雑な家庭環境で育ち波瀾万丈の幼少期を過ごす。結婚し、一人の男児に恵まれるが、旦那様と長い別居生活後、離婚。市内へ戻り、導かれるように占い教室へ。占いを通して生き方を見つけ、数々のミラクルを興し始める。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

外資系企業、日本企業勤務を経て独立起業した臨床心理カウンセラーが書いた

メンタルヘルス&ケア

f:id:GalaxyBooks:20190409135955j:plain

辻村 雄二郎

外資系企業、日本企業勤務を経て独立起業した臨床心理カウンセラーが書いたメンタルヘルス&ケア、ネイチャーヒーリング&マインドフルネス。負けないで!! パワハラ! セクハラ! いじめ! 組織や風土に!

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

あふれる笑顔のために

~人との繋がりに寄り添うまちづくり~

f:id:GalaxyBooks:20190409140246j:plain

林 哲二

『AI(人口知能)技術の進歩は素晴らしい。仕事は全部AIに任せて、人はいらなくなる? そんな事はありえません、人と人との結びつきこそ王道です。人に寄り添って、笑顔でワクワクドキドキ楽しいまちづくりを!』

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

新発想「はじめてバレエの入門バイブル」

~バレエ教授法の新提案日本人の骨格に適したメソッド すぐに実感できる美ライン 読むだけでワンランク上級者41のヒント~

f:id:GalaxyBooks:20190409140546j:plain

神先 真唯

バレエと気功を探求する著者が送る、意識ですぐにワンランク上級になる体の使い方と一生太らないダイエット方法が書かれた本書。西洋文化のバレエを日本人の骨格でどう習得したらよいか、目から鱗のアプローチ方法を紹介。フランスでもブームになっている気功の可能性から、女性が健やかで美しくいるヒント満載の1冊です。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

みんなだれもがもっている

~ほんとうの自分とつながるチカラ~

f:id:GalaxyBooks:20190409140751j:plain

筑井 由紀子

「今の自分が本当の自分ではない」と聞いたらどんな感じがしますか? 医療の現場と心の学びから、見えてきた、人のこころと身体に作用している「見えない何か」この部分を自分の体験を通して表現してみました。みんなだれもがこのチカラを持っています。本当の自分を見つけにいきませんか?

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

女性起業家2.0

女性応援コンサルタントが教えるこれからの起業とは?

f:id:GalaxyBooks:20190409141031j:plain

遠藤 公也

起業する女性必読の1冊。マインドスキルとビジネススキル。事業を始めたいけれど、まず何から手をつければ良いのかがわからない! 売上を上げるには、どうしたらいいのだろうか? どうすればお客さんが増えるの? 確定申告って必ずやらなきゃいけない? 預かった消費税はどこに払うの? そんな悩みにお答えします。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

公務員のバイブル

「公務員のためのコミュニケーション ケーススタディ」

f:id:GalaxyBooks:20190409141245j:plain

五月 陽介

「こんなときどうすればいいのだろう」人との関係は組織に重大な損傷を与えたり、反対に組織を飛躍させることは、わかっていながら本音の解決方法を教えてくれる人はいません。複雑な人間関係が内在する公務員の世界を中心に筆者が経験し、学んだ解決方法を紹介しています。営利企業の管理職にも必ず役に立つ一冊です。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

楽しい!を叶える寄せ植え教室の作り方

~トキメク仕事を見つけて続けていく方法~

f:id:GalaxyBooks:20190409141521j:plain

河埜 由紀

トキメク好きなことを仕事へと繋げていくには?『寄せ植え』というテーマを軸に、魅力を知る!  ひとりで仕事をしていく上での心得や継続していく方法などを書き綴っています。 趣味として寄せ植えを楽しむ方から好きなことを仕事として始めたけれど、道に迷っているあなたへ贈る一冊。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

新しい自分へ~幸せに生きるための扉~

f:id:GalaxyBooks:20190409141713j:plain

なかえ ゆうこ

自分らしく幸せに生ていきたい。そう望むすべての人へ贈る自分らしさの創り方。43歳で癌なり、それまで自分自身を生きてこなかったと知った著者が、生き方を変えようと試みた。自らが体験した気づきのビジョンをもとに、5つのワークで心ゆたかに納得した人生を生きる方法を提案。強くなりたい人必読。