ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

ギャラクシーブックス11月新刊情報②

ギャラクシーブックス11月新刊情報!2

 

こんにちは!

最近は一段と寒くなって冬も本格化してきそうですね

インフルエンザが流行り出しているようですが

皆さま予防はバッチリですか!?

 

11月新刊情報その2です!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

読めない書けない頑張れない!

小学生のための漢字勉強お困り解決法

保護者のための導き方と見守り方のコ

f:id:GalaxyBooks:20191129104110j:plain

もりぐち かのん 

漢字学習でお困りごとを抱えた小学生3人の成長過程を大公開。保護者が避けたい禁句「やる気吸い取りワード」の他、学校では教えてくれない辞書引きの教え方、正しい丸つけの方法、誤字・嘘字へのアプローチなど今日から使えるノウハウを豊富に収録。一生使える勉強のコツを楽しく身につけるための保護者向け実践本。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 今日のひとこと

f:id:GalaxyBooks:20191129104340j:plain

寺原 きよみ

楽しい日々を送っている人でも、まったく悩みがないという人はいないのではないでしょうか。誰しも辛いことや人に言いづらい悩みを抱えて日々を過ごしているはず……視点や考え方を変えて解決のヒントを与えてくれたり、心が軽くなったりするような言葉をぜひ本書で見つけてください。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

オトナ女子が、”会社組織って面倒くさっ!”と思ったら読む本

f:id:GalaxyBooks:20191129104541j:plain

清水 美ゆき/堀江 聡子

働く女性のイライラ・モヤモヤの現状と効果的な対処法を、組織のプロがぶっちゃけ指南。キレイごとでは終わらない働くオンナの本音も交えた実践的なアドバイス満載。「会社っていったい何なのさ!」とお怒りの方も、「私このままでいいんだろうか?」という不安な方も元気になれる一冊。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

オールマイティケア

アロマテラピーで毎日の暮らしを上質に!

f:id:GalaxyBooks:20191129104720j:plain

アロマミキ

アロマテラピーは難しい! そんなイメージをくつがえす目からうろこのアロマ活用法をご紹介。美しくありたい女性として、家事に育児に奔走する働くママとして『よそ行きではない普段着のアロマ』で毎日を上質に。アロマ基礎知識だけではなく、専門知識をも詳しく説明した、アロマ初心者から上級者まで幅広く使える1冊。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

人生最後の大仕事は生前整理!

自分のものは自分で始末!

f:id:GalaxyBooks:20191129104848j:plain

北川 温子

遺品整理をプロに任せたほうがいいか、自分達でしたほうがいいかのメリット、デメリットや生前整理をするときのヒントなどを現場からの体験をもとに書いています。まだまだ先のことと思わずに40代50代の方にも是非読んでみてほしいと思います。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

自分を育てる技術

f:id:GalaxyBooks:20191129105047j:plain

福山 敦士

実力主義型の時代がやってきました。終身雇用は崩壊し、会社に安定を求める時代は終わりました。出世・転職・独立など、あらゆるキャリアを主体的につくるためには、再現性の高い実力(クローズドスキル)が必要です。環境に左右されない、どこでも誰にでも通用する実力とは何なのか。そのヒントをお届けします。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

HP : http://galaxybooks.jp/

自社運営メディア”conetto” : https://conetto.net/

子育て支援活動 : https://peraichi.com/landing_pages/view/galaxymama