ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

☆新刊情報☆

こんにちは!

 

 

 

GalaxyBooksです(^◇^)

 

 

ここ最近は暑い日が続いておりますね。。。。

 

 

もう梅雨は抜けた!!感じがしますね(^^)

 

 

今年の夏は去年よりも暑く、

最低気温は26度と例年よりもかなり高いそうです!

 

 

毎日、焼かれているような太陽の日差しです。

 

 

夏なので外に出かけたい気分ですが、

クーラーのついた部屋でゴロゴロするのもいいですよね(^^♪

 

 

涼しい部屋でゆっくり本を読むのはいかがですか?

 

 

 

 新刊情報です☆

 

 

 

 

 

    人事制度の未

 「給与」と「評価」を分離せよ!

f:id:GalaxyBooks:20170608132425j:plain

 

      福留 幸輔

 

なぜ仕事は楽しくないのか? 

なぜ職場には不平不満が渦巻いているのか? 

やりがいのあふれる職業人生を送るためには、何が必要なのか? 

人事制度のあるべき姿を根本から見つめ直し、

従来の人事とは「逆発想」の制度を提唱します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ティーズガーデンスクール

~笑顔、涙、感動の庭つくりませんか。~

f:id:GalaxyBooks:20170608132414j:plain

 

  ティーズガーデンスクエア 

     戸髙 文晴

 

庭でノーベル平和賞をとる! 

本気で世界で戦うショーガーデンテクニックを収録。

小さな場所でも一輪の花、一本の木があるだけで心は和みませんか? 

花や緑は人の心を豊かにする。庭は世界を変える。

素人から緑の伝道師になる過程の暴露本。

眉をしかめて読む本ではなく、

家庭から漂うカレーライスの香りのように心に残ります。

 

 

 

 

 

 

 

      目覚めよ!

  ローカルコンプレックス女

f:id:GalaxyBooks:20170608132437j:plain

 

      玲央

 

地方にいたらオシャレはできない?!都会じゃないと意味がない??

そんなことはありません。

モデルとしてのキャリアを積み、地元岡山に戻ることになった著者。

そこで彼女が感じたことは、地方だからって諦めている女子が多いこと!

「女の子はどこでも輝けます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                器の空 

      ~上巻~               ~下巻~     

f:id:GalaxyBooks:20170608132411j:plain  f:id:GalaxyBooks:20170608132406j:plain

 

           株式会社SHIMOMURA 

              下村邦和

 

1969年生まれ、東京都出身。中学のころはケンカに明け暮れる日々。

ある人の言葉がきっかけで、母の思いを知り一人前の料理人になろうと決意する。

だがそこには想像を絶する試練が待っていた。

上納金、採用禁止命令...。

知られざる板前の黒い世界と真っ向勝負をした、

一人の不良少年が日本一の料理人を目指す。

これは、事実に基づいたフィクション小説です。

 

 

 

 

 

 

 

 

   陸で読み 陸で鍛える

  水泳トレーニングと可能

f:id:GalaxyBooks:20170608132056j:plain

 

     Aty株式会社 

  代表取締役 小泉 飛鳥

 

競泳選手、マスターズスイマー必見! 

1秒でも0.5秒でもベストタイムを出したい方にオススメ。

水泳に必要なトレーニングは『水中だけではない』ことが理解できる加速の一冊です。

筋力、体幹力、バランス能力アップ、姿勢改善、

メンタル強化を目的とした内容で水泳人生の終止符をも吹き飛ばします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     許す選択肢

f:id:GalaxyBooks:20170608132429j:plain

 

      永橋 草太

 

毎日の生活の中で感じるストレスは、現代社会でも深刻な問題です。

身近な人にイライラすること、職場で我慢していること、自分がイヤになること……。

それらをまずは許してみませんか?

「許す」ということであなた自身もとても楽になります。

ほとんどのことにイライラしなくなる、

様々な場面での「許し方」を盛り込んだ一冊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたが変われば人生が変わる!

 ~チャネリングタロットの世界~

f:id:GalaxyBooks:20170608132111j:plain

 

    マーキュリーヒロミ 

 

チャネリングタロットリーディングのからくりや、変わり続ける現実社会。

実際にお役に立てるように占い結果をお伝えしたいという姿勢で、

取り組んでいるコンサルタロットに関する解説。

12の占い実例話、実際に占いを受けられている方のコメントを掲載。

全体を通して占いをどう人生に活用できるかお教えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人生を変えるボディケア!

-「自分をもっと好きになりたい」

あなたを美しく輝かせる“イメージのちから”-

f:id:GalaxyBooks:20170608132423j:plain

 

     秋元 美輝

 

自分の心・体・脳と もっと上手に付き合っていくために、

今まで“当たり前”だと思ってことに意識して、しっかり向き合ってみませんか? 

『自分をもっと好きになりたい』

そんなあなたへ、心から美しく輝かせる秘密を詰め込みました。

読み終えるころには、きっと見違えるような世界が広がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 身につく速読、身につかない速読

   ―1冊1時間を目指す、

挫折知らずの現実的速読トレーニング―

f:id:GalaxyBooks:20170608132201j:plain

 

     渡辺 篤志

 

「1冊に1時間」という現実的なスピードを目指す事で、

満足度99%以上を誇る「1day速読講座」を紙上で再現!

「速読本では速読は身につかない」という常識を覆します。

速読術だけではなく、効率良く本を読むための読書術、

本のジャンルによる読み方の違いなど、すぐに実践で使える読書テクニックが満載です。