ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

ギャラクシーブックス8月新刊情報

ギャラクシーブックス8月新刊情報!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

Simple is beautiful

ヨガで描く幸せのカタチ

f:id:GalaxyBooks:20190801161354j:plain

株式会社アヤボディアーキテクチャ代表取締役 橋本 彩

腕がよかったわけじゃない。才能はない。ついているとも思わない。彼女が馬鹿の一つ覚えのように続けたこと。それがヨガ。今や天職でもある。コンプレックスがきっかけだった。仕事、家族、子育て、人生の喜び。味わい豊かな著者の人生から学ぶものとは。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

女性として生きる知恵

税理士ママだからこそ語れる本音

f:id:GalaxyBooks:20190801161700j:plain

眞喜屋 朱里

女性として、仕事、結婚、子育てとさまざまなステージに当たり悩んだり、楽しんだりする人生の中で皆さんも色々経験すると思います。皆さんは皆さん自身のステージを満喫していますか? 自分の大切な原動力のために自分の時間大切に使っていますか? を問いかけさせていただき何かきっかけ作りの手助けになれば嬉しい本です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

私は、なぜ茅葺き職人になったのか

f:id:GalaxyBooks:20190801161846j:plain

西尾 晴夫

大谷大学文学部哲学科を卒業し茅葺き職人見習いとなった著者がイギリス修行、全国武者修行、冬場の焼き芋屋修行を経て、会社を設立。茅葺き古民家を一日一組だけに一棟貸しする事業も開始観光業に発展させる。茅葺きにこだわる著者がなぜ茅葺職人になったのか? 茅葺きのいいところは? 茅葺きは現代に必要か? を語る。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

轍(キャリア)でつくる!あなたのオリジナルハッピーライフ

f:id:GalaxyBooks:20190801162051j:plain

齊藤 あゆみ

『幸せって何?』私は常に疑問に思う。形もなければ目に見えるものでもない! 言葉で定義するのは難しいがこの本では=満足度と解釈します。ただ「あなたは幸せですか?」と聞かれると「はい」、「今のあなたは満足ですか?」と聞かれると「まだ満足でない!」。「幸せ」とは一体何なのか、一緒に考えてみませんか?

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

未来につながる日本型三位一体経営のススメ

f:id:GalaxyBooks:20190801162230j:plain

社長さんの本当に『ありたい姿』を実現する経営コンサルタント 谷村 幸治

社長さんの一番大事な仕事は、企業の未来の『ありたい姿』を創造し『やりたいこと』をはっきりとさせ、頑張って誠実に実行してくれる『やる人』を処遇し、『先立つもの』つまり資金や資源のやり繰りをすることです。この本で三位一体経営のバランスの取り方を学び、未来に繋がる理想の企業を実現しましょう。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

食を楽しむ新たな薬膳スタイル

f:id:GalaxyBooks:20190801162445j:plain

安藤 智子

薬膳とは薬になるごはん。それは茶色いごはんや難しいレシピではありません。まずは食事を楽しむこと。そこに少しのこだわりがあれば簡単に体や心に効かせることができるのです。そのこだわるコツを1冊にまとめました。すぐにはじめられる薬膳。今日から食を楽しむ新しい薬膳スタイルをはじめてみませんか。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

おーい!老い!ぜ~んぜん怖くないよ

笑顔と健康を作るあい愛マインド

f:id:GalaxyBooks:20190801162638j:plain

加藤 利枝子

「おい! おい!(老い! 老い!)怖くないよ~!!」介護予防を極めてわかったこと。それは「笑顔と触れ合いが一番の処方箋」ということ。介護予防運動スペシャリストがお伝えする笑顔で老いる秘訣、心と身体のサポートを掲げ、介護予防に取り組む奇跡をまとめた高齢化時代に必読のバイブルです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

子育てに悩むママたちへエールを込めて

f:id:GalaxyBooks:20190801163549j:plain

納富 富美香

多くの子育ての悩み相談を受け、代表的なものに保育士が答えた子育てQ&A。自らも子育てに奮闘し、経験豊富なおばあちゃん保育士が愛と心の大切さを伝え、子育てに悩むママ達にYellを送る。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

日本一せっかちな社長が目指す西日本最年少上場への道

f:id:GalaxyBooks:20190801163852j:plain

株式会社W-ENDLESS 菅原 隆太郎

とにかくスピードにこだわる日本一せっかちな社長がどうやってここまで会社を大きくし、上場を目指すようになったのか。企業から今までの浮き沈みをリアルに執筆。社員インタビューも交えた1冊になっています。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ここにある小さな気づき

f:id:GalaxyBooks:20190801164058j:plain

いそべ 晶子

経験豊富なセラピストが贈る、心が休まる一冊。なんていうこともない日常に幸せを見つけるヒントが散りばめられています。「自分を生かす」とはどういうことなのか。筆者の日々の生活や豊かな経験を通じて、あなたも考えてみませんか? あなたを導く「今日の問いかけ」も収録。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

自分の内側を意識すると、運命が変わる(上巻)

f:id:GalaxyBooks:20190801164328j:plain

日野 堅也

運命転換の鍵は人体に初めから備わっていた。人体に秘められた無数の叡智に気が付けば運命は変わっていく。自分の内側を意識することが、人生を変革する鍵となる。私達は、内に広がる「ミクロコスモス(無限の小宇宙)」の叡智を一つひとつ思い出していくことで、現実を思い通りに創造していけることに気づく。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

自分の内側を意識すると、運命が変わる(下巻)

f:id:GalaxyBooks:20190801164509j:plain

日野 堅也

上巻でみた人体の「ミクロコスモス(無限の小宇宙)」の叡智を、さらにスパークさせて光り輝かせていく実践の書。感謝と祈りの陰陽一対の関係と実践。言霊を発動させる脳の重要性、そして、現実を変革する7つの鍵と細胞を素粒子レベルで活性化する7つの儀式。人体という内側を起動させれば光り輝く人生となる。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

自分の土地は自分で守る

実は不幸になっている測量屋選び

f:id:GalaxyBooks:20190801164705j:plain

髙橋 一雄

ご自身が住んでいる土地の境界をご存じですか? 普段はあまり気にしない土地の境界ですが、相続に関わってきたり、隣地の地主さんとのトラブルに発展してしまうこともあります。お困りになる前に、一度読んでみてください。

 

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

わんちゃんをよき家族として育てる本

正しい飼い方・しつけ方

f:id:GalaxyBooks:20190802104248j:plain

家庭犬訓練士 鵜飼 敬神

犬を飼っている人も、これから犬を飼う予定の人にも、大切な病気の予防としつけ方を習得するうえで是非読んでいただきたい本。「ハッピーベル 正しい飼い方・しつけ方教室」にて教えている”しつけ方手順” を、写真にてわかりやすく説明してあります。またよくある質問に対して適確にお答えしてあります。