ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

DVはなおると思いますか?

こんにちは。ギャラクシーブックスです。

 

最近私の周りで、実は家族からDVを受けていたという話を聞くことがあります。

 

そんな話をしながら明るく振る舞う女性を見て、「私が知らないだけで他にも苦しんでいる人は多いのかもしれない」と感じました。

 

今日ご紹介する書籍は、DV防止に必要な援助論や男性運動の中で学んだこと、現場の支援で学んだことがつまった一冊です。

 

 

f:id:GalaxyBooks:20160517160411j:plain

 

 

 

Amazon.co.jp: DVは なおる ― DVを終わらせるための提案と挑戦 ―: 味沢 道明, 齋藤 道子, 川島 康史: 本

 

 

 

法律やDV発生のメカニズム、カウンセリング、当事者の話など、様々な視点から描かれた現実を読むことで、今まで知る機会のなかった方にも読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

世の中からDVがなくなりますように…。

 

 

f:id:GalaxyBooks:20160329171503j:plain