ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

☆新刊紹介☆

 

 こんにちは!

 

 

Galaxy Booksです(^^)

 

 

最近天気の悪い日が多いですね(^^;)

 

 

朝から雨だと気持ちも、ズーンッ・・・。

 

 

となりますよね。

 

 

前の日に、自分好きな物を朝食に用意しておくのも良いですね!

 

 

好きな音楽を聞いてテンションをあげてみる。

 

 

今流行りの朝活で、少し早起きして読書はいかがでしょうか?

 

 

朝から頭はすっきりして、仕事や勉強のスピードもアップするはずです(^◇^)

 

 

それでは本日は新刊をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

    人生、縁JOY!

f:id:GalaxyBooks:20170608132130j:plain

      女将 ASUKA

 

神楽坂の隠れ家人気ご縁サロンの女将ASUKAの教える

『ご縁を楽しみ、広げ、繋げる』=『縁JOY』という考え方の実践テキスト! 

苦しい努力ではなく『楽しい努力の方法』として、簡単で楽しい夢の叶え方です。

さぁ、次はあなたの番! 

ノートとペンを用意してさっそく始めましょう!

 

 

 

 

 

 

     内臓を動かす

暴飲暴食・過度のストレス・脂っこい料理が好き?

  その肩こり・腰痛の原因は内臓です!

f:id:GalaxyBooks:20170608132127j:plain

      仲宗根 良達

 

日本人のほとんどの方は、肩こり、腰痛に悩まされていると思います。

痛みの原因は何かわからず、とりあえずネットや本で検索した情報を試してみる。

という方は多いのではないでしょうか?

その原因、じつは内臓にありました!

あなたのお悩みを解決できるセルフケアをお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

 私が出光興産を辞めた訳

 ~元社員が明かす7年間の勤務日記~

f:id:GalaxyBooks:20170608132059j:plain

      小島 淳一

 

出光興産とはどんな会社なのか?

7年間の勤務だったが、その経験は私の人生に大きな影響を与えました。

私の知るすべてをお伝えしたいと思い筆をとりました。

創業者出光佐三『店主』の理念が、現場第一線でどう生かされているか。

経営者の方にお送りしたい1冊です。

 

 

 

 

 

 

 

  6歳までは生活が遊び

   一番重要なことは・・・

f:id:GalaxyBooks:20170608132146j:plain

      竹川 結子

 

どんな人が保育者に向いているのでしょうか?

 保育者(保育士、幼稚園教諭)にはなったけど保育の仕事に悩みや迷いがある人、

子どもは好きだけど関わり方の分からない人、

保育者同士のいじめや保護者への対応が分からない人、

本当の保育の仕事とは?

あなたに寄り添いながら一緒に解決していきます。

 

 

 

 

 

   人材育成担当者も必見

    今さら聞けない

若手社員のための計画立案力の鍛え

f:id:GalaxyBooks:20170608132158j:plain

       鳥巣 智嗣

 

『なぜ計画を立てることが必要なのでしょうか』

この質問に大きな衝撃をうけました。

経営コンサルタントとして独立し顧問先も増えてきて、

たくさんの経験を経て、少しずつ経営のノウハウを蓄積させていました。

人は分からないからこそ事前予測も含めて、計画を立てるのです。

その秘訣をまとめております。

 

 

 

 

 

 

 

  スーパーマンに育てよう

わが子の可能性をひらく親のための中学受験講座

f:id:GalaxyBooks:20170608132210j:plain

       富都野 日穂理

 

あなたのお子さんは将来世界を救うスーパーマンになりますと予言されたら? 

まさかと思ったあなた、子どもはあなたの反応通りに成長していきますよ。

思った通りに子は育つ、子どもの未来はあなた次第です。

子どもに付けてはいけないレッテルを貼りつけていませんか?

中学受験を通して子どもをスーパーマンに育てるステキな方法をお教えします。

 

 

 

 

 

 

   ソカツのツボ

   企業を発展させるプロセス

f:id:GalaxyBooks:20170608131914j:plain

  スクエア社会保険労務士事務所 

       橋爪 宏明

 

 ソカツという言葉ご存じですか?

組活性化(略して「ソカツ」)は業績を伸ばす上で欠かせません。

集まった組織は会社の風土を示す「第2の名刺」です。

本書ではそのソカツメソッドを説明いたします。

起業のヒントをつかみたい、なかなか人が定着しない、

社風を明るくしたい、ひと皮剥けたい、

業績を伸ばしたい経営者方のヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

興味深い本ばかりですね!

 

 

次は、どんな面白い本が発売されるのか楽しみです(*^-^*)