ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

ギャラクシーブックス3月新刊情報①

ギャラクシーブックス3月新刊情報

 

 

 

こんにちは!

 

 大人になると行事ごとに疎くなりがちですが

ひな人形やひなあられなんかを目にして

いつのまにか3月になっていたんだなぁ、としみじみと感じた日でした!

 

 

それでは!3月の新刊情報第一弾です!

 

 

 

 

人生、本日も大安吉日なり!

 f:id:GalaxyBooks:20190402095455j:plain

寿 奏

ブライダルMCのコトブキカナデさんの人生悲喜交々の楽しいエッセイ。担当したご披露宴の新郎新婦さんから学んだ事やPTAという組織で経験した出来事など。子育て中のパパやママ、もちろんこれから結婚するお二人にも是非読んで頂きたいです。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

カジュアル着物のはじめ方

~好きなものを着る、着たいときに着る~

f:id:GalaxyBooks:20190402095944j:plain

門田 恵理佳

カジュアル着物をはじめてみませんか。着物はもともと日本人の生活の中にあった衣服。フォーマルシーンでの着物とは違い、カジュアル着物に特別なルールはありません。自由な発想で、着たいときに着たいものを、着たいコーディネートで着るファッションです。気軽な気持ちで着物を着て、街へ出かけてみましょう。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

ぐっすり眠れてますか?「三代目ふとん屋のホンネ!!」

 f:id:GalaxyBooks:20190402100500j:plain

谷澤 三義

創業95年・寝具専門店の3代目が駆け抜けた昭和と平成は時代の変化に伴い寝具が大きく変わった時代だった。そのような中ふとん仕立職人が、寝具カウンセリング形式に特化した眠りと寝具のスペシャリストとなる。良好な睡眠を手に入れるため寝具という眠りの道具が及ぼす影響を46年間観察し続けたふとん屋の本音を公開!

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

オモテの秘書とウラの秘書

f:id:GalaxyBooks:20190402100853j:plain

秘書 めいこ

不出来な秘書の上司攻略法。理不尽で怖い上司とどう付き合えばいいのか、実践済みの事例とともにお伝えします。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

小さいけれど確かな幸せの作り方

~楽に生きる!美味しく暮らす!魔法のレシピ集~

f:id:GalaxyBooks:20190402101111j:plain

近藤 亜紀

子どもを育てながらお菓子教室を22年間主宰してきた著者が、自身の経験を元に幸せの秘訣をお裾分け。子育てから夫婦生活、食事、夢の叶え方まで今輝く女性のための全てが詰まった一冊。更に、簡単美味を追求したスイーツと調味料のレシピ付き。くすっと笑えてほんわか温まるエッセイで、笑顔溢れる家庭を築きませんか?

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

自分の運を知る

~たかが占いされど占い いい男&いい女~

f:id:GalaxyBooks:20190402101312j:plain

優杏

自分の運を正しく知っていますか?そしてその運を活かしていますか?自分らしく、少しだけわがままに生きるためには「使命」「才能」「運」を知っていないと人生が迷子になってしまいます。「人生を最高の舞台へ」「後悔したくない」そんな人のために本書では運の磨き方や整え方をご紹介します。~いい男、いい女へ

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 心の悩みが病にならないために

~答えが変わる心理学~

f:id:GalaxyBooks:20190402101512j:plain

赤松 繁子

悩みを自分でコントロールすることはあなた次第でできる!心の悩みやストレス、不安は誰もが抱えている。なかなかスグに解決できない。引きずると病いになる。自分のタイプを知って、自身の納得のいく解決方法からはじめる。自らの悩みを自分にあった方法で解決しましょう!

 

 

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

潜在意識の超活用

-仕事の成功と豊かな人生の実現-

f:id:GalaxyBooks:20190402101814j:plain

松原 秀樹

本書は、万民の深奥に潜んでいる潜在意識の無限のパワーを実生活や仕事に活用して、自らの人生目標を達成し満足のいく成功した人生を実現する為に、潜在意識の働きに関する理論とその活用実践法の両輪を備えた解説をしています。著者が実施している個人向けの講座や企業における人材育成などで活用され実績をあげています。

 

 

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

住まい選びは生き方選び

 f:id:GalaxyBooks:20190402102008j:plain

山田 剛司

あなたは「住まい選び」において何を大切にされますか?せっかく良い物件だ!と思って購入してみた結果、家族から笑顔が消えた…なんてならないためにも住まい選びコンシェルジュが語る「住まい選び」の極意を知っておいていただきたいです。「住まい選びは生き方選び」ですから、ぜひ家族共に素敵な生き方へ♪

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

もっと愛して もっともっと愛されて

f:id:GalaxyBooks:20190402102454j:plain

Lovelight史江

「愛ってなに?愛し合うってどういうこと?」多くの悩める女性たちには共通のパターンがありました。子どもの頃から愛について教わることがなかった私たちは、必要以上に傷ついてきたのです。それはもう終わりにしませんか?愛し愛されながら生きる方法を手に入れてください。魂の伴侶ツインソウルの真実もここにあります。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

光の道へ 憎しみを愛にかえて

f:id:GalaxyBooks:20190402102648j:plain

中浦 伸二  HIBIKI

HIBIKIと中浦伸二姉弟による共著。伸二は龍樹の元夫。現在伸二は龍樹、境雅大夫妻と同居中。なぜそれが可能なのか?幸せを探し続け今に至るまでの心の変遷をたどる。そして姉は龍樹に抱いていた憎しみの心を愛と調和に変え、病気で失った子供や実家の家族との因縁を愛の絆に結び直していく。