ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

ギャラクシーブックス2月新刊情報

2月新刊情報 ギャラクシーブックス

編集

こんにちは!

 昨日はバレンタインデーでしたが、みなさま、どうでしたか。

最近は、友チョコや自分へのご褒美チョコが増えているそうですね!

 

 

 

 

 

ままごころ

~ママになるあなたへ。助産師が贈るメッセージブック~

f:id:GalaxyBooks:20190215152812j:plain

                                                     中山 知未 

 

この本は、初めてママになる方へのメッセージブックです。妊娠やお産のお話、子育てなどを、あたたかい視点で書いています。読んだ方が「こんな考え方もあるんだなぁ」と肩の力を抜いたり、前向きになれる一冊です。妊娠・出産の贈り物にもオススメの一冊です。

 

 

 

子トリ 子ごころ取扱い説明書

      f:id:GalaxyBooks:20190215153532j:plain

ビューティー方舟

 

子どもを取り巻く環境の真実。社会環境がこころの健康に悪影響をおよぼし、自殺の増加にも繋がる。子どもが生まれたら、あなたに考えてほしい事。子育ての『壁』の正体。子育て法『こころのスキルアップ認知行動療法)』とアンガーマネジメント。頭が悪いのではない! 学習と密接に関係する正体。発達支援は早期対応。

 

 

 

 

 

 

キャリアの風景 ~悩みはキャリアの扉を開く鍵~

 f:id:GalaxyBooks:20190215153647j:plain

 

                    ピースアンドライト・キャリア株式会社 代表取締役 太田厚 

 

東京日本橋にある中堅商社を舞台に、そこで働く20代から30代の人たちの日常でよくある場面をスケッチしています。それぞれの悩みの解決法も紹介しつつ、キャリアについて皆さんと一緒に考えていきたいと思います。さあ、悩みの先には、キャリアの扉を開く鍵がきっとある! 一緒に探していきましょう。

 

 

     

 

これからの時代の「非常識」な生き方

f:id:GalaxyBooks:20190215153751j:plain

                                              坂野 力也 

 

人間関係で悩む、人生に迷う、周りに振り回されてストレスだけがたまる。そんな人生を変える必読書。生き方を180度変えるヒントがここにある。常識的な生き方をぶち壊す。非常識な生き方のバイブル。

 

 

 

 

 

あまのじゃくないちご姫

                        f:id:GalaxyBooks:20190215153914j:plain

しんどう さおり

 

見た目はしあわせそうなお嬢様。それとは裏腹に小さな頃から傷つきやすく、自分の思いに蓋をして生きづらい人生を歩み、家族、人間関係の問題をことごとく味わうことに。紆余曲折しながらも180度人生を切り開いてきたヒントを実体験をもとに赤裸々に描いた一冊です

 

 

 

 

のんちゃん 遅刻してもいいからね

                          f:id:GalaxyBooks:20190215154038j:plain

 

masumi 

 

非常識のすすめ。筆者は至って真面目。小学校時代にいじめを受ける。家にも居場所がなく大人になっても孤独を感じ続けていた。そして結婚し出産。幸せになるどころか更に苦しい毎日を送り鬱になった。しかし娘の存在で大きな変化を遂げていく。そこで学校教育も筆者の鬱に大きな影響を与えていたことにも気づくのであった。

 

 

 

 

 

社会に出て自分を見失ってしまった人たちへ

~オリジナルは今いずこ?~

f:id:GalaxyBooks:20190215154141j:plain

 

村上 剛 

 

夢を抱いて、社会に出てみれば、真っ暗闇だった。毎日の仕事と人間関係のストレスに疲れ果てた人たちが、雲の間から差し込む一条の光を見つけられる癒やしの読み物。

 

 

 

 

 

自分のキャリアをカラーでつくる

f:id:GalaxyBooks:20190215154248j:plain

 

森嶋 洋介 

 

人生100年時代と言われるようになったこの時代を、自分らしく生き抜くために必要なものは何でしょうか? それは、自分軸をつくる力です。就職活動に直面している方や職場でモヤモヤしながら働いている方が、キャリアコンサルティングカラーセラピーを活用することで、自分らしいキャリアを築くきっかけになる本です。

 

 

 

 

キートス・カフェへようこそ!

これからの食育を考える、フィンランド発おいしさ子育てブックレット

f:id:GalaxyBooks:20190215154641j:plain

キートスガーデン幼稚園・幼保園・保育園 園長 平野宏司

 

いつまでも「おいしい!」が続くように、子どもも大人も楽しめる食育、今日からはじめませんか? 北欧フィンランドのエッセンスを加えたこれからの食事のあり方を、幼稚園・幼保園・保育園運営の園長が紹介します。

 

 

 

 

 

理想のパパになるより育児を楽しむオトコになれ

 f:id:GalaxyBooks:20190215154815j:plain

 

斎藤 哲 

 

子育てを楽しもうとする男性が増える中、男性向けの子育て情報は非常に少ない。子育てだけではなく、ママとのコミュニケーションや仕事への取組み方等に悩んでいる人も多いでしょう。しかし、ネットでいくら検索しても答えは見つかりません。様々なパパの子育てに関する考え方を知り、自分の答えを探してみませんか?

 

 

 

 

 

高次元からのプレゼント

~持っているだけでお守りになる本 

 f:id:GalaxyBooks:20190215155054j:plain

 

エンジェルヒーラー中瀬真由 

 

高次元との繋がりを感じて頂くために本を書きました。私の営むサロンに来て頂きヒーリングを受けていただけない時も、この本を読むだけでパワーや癒やしを体感して頂けたらと思っています。また、本自体にお守りになる力が宿るように祈りました。楽しい時、つらい時、人生の様々な場面でお役に立つ本ができあがりました。