ギャラクシーブックスOfficial blog

ギャラクシーブックスからの新刊紹介など

ギャラクシーブックス6月新刊情報

 

ギャラクシーブックス6月新刊情報!その2

 

こんにちは!

6月の新刊情報その2のお知らせです!

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ブレンド米

f:id:GalaxyBooks:20190619094636j:plain

藤井 博章

約10万回を超える試食を武器にオリジナルブレンド米を生産・販売しているお米のスペシャリストがお伝えする、ほんとうに旨い米とは? 五ツ星お米マイスターだからこそ知っているお米の選び方や普通じゃ知らないお米についてのあれこれが詰まった本です。これを読んだらきっと美味しいお米が食べたくなるはず。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

もしも、あなたの子どもが不登校になったら

f:id:GalaxyBooks:20190619095152j:plain

奥村 恵美子

不登校や思春期の子育てに悩んでいらっしゃる、お父さん・お母さん。苦しい子育てを楽しい子育てに変えてみませんか?! この本は、私から皆さんにお届けする応援歌です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

みらいへ向けたメッセージ

f:id:GalaxyBooks:20190619095358j:plain

伊太 利男

本書は、筆者が中学校や特別支援学校での教員時代に関わった子ども達や教育実践と退職後に起業した児童デイサービスでの経験の中から、やる気スイッチや成功体験、自己肯定感などをキーワードとして子育てのヒントや筆者の思いを詰めた一冊です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ほんとうのあなたを生きる

f:id:GalaxyBooks:20190619095555j:plain

岡部 早香

「わたし」を幸せに導く魔法のルール~ 今、あなたは「生きていて心から幸せ」だと感じていますか? 今の自分を「心から好き」ですか? 今のあなたの生活や環境に、心から満足していますか? あなたが生まれてきた意味。あなたがこの世界でやりたいこと。本書を読みながら、それを探す旅に出てみてください☆

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ママの美容室経営術~子育てと美容師を両立させる方法~

f:id:GalaxyBooks:20190619095816j:plain

3ステップブラッシングアドバイザー 瀧島 麻耶

お子さんがいる美容師さんに読んでほしい一冊。お店を出そうと思ったら初めに何が必要? 子育てと仕事の両立。タイムスケジュールも掲載。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

塾に入れようと思ったら読む本

f:id:GalaxyBooks:20190619100721j:plain

梶原 太郎

塾選びで失敗しないためには? 受験の歪んだ現実。受験に失敗する典型例を紹介し、受験生とその保護者の悩みに応えます。目標設定から勉強に対する心構え、親子のコミュニケーションなど、よくある悩みに対する塾長からの回答です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

風のことば その向こうへ

f:id:GalaxyBooks:20190619100938j:plain

真山 ヒロ

音を奏でるように吹く風がある……。この本は何よりも大切なこころの真実を「言葉というカタチ」にして綴ったものになります。光の部分も影の部分も含めて「わたし」であるということ。鎌倉に吹く風は、次の扉へと導いてくれる……そんな風なのかもしれません。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

心の変化が明日のあなたをもっと輝かせる

~自分らしさの見つけ方~

f:id:GalaxyBooks:20190619101225j:plain

永野 明子

長い人生の中で誰もが「自分らしく生きていないな」「自分らしさって何?」と悩むときがあると思います。そんな時に是非読んでいただきたい本です。どちらの方向に進んでいけばわからないあなたが、この本に出会えたことで一歩踏み出せる、そのようなきっかけになれたら嬉しく思います。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

和をもって尊しとせず

f:id:GalaxyBooks:20190619101427j:plain

藤井 嗣也

人生は思った様にはいかないし、思いもよらない事態に遭遇するものである。しかし、懸命に頑張れば助けてくれる人も現れるし道も開ける可能性がある。そこには日本的な「和」よりも大切な姿勢も時には必要ではないか。私の人生は決して誉められるものではないかもしれないが、何かしら参考にしていただければ幸である。